「 月別アーカイブ:2019年12月 」 一覧

本年は大変お世話になりました。2020年もよろしくお願いします。

2019/12/31   -クワガタ雑記

今回の話題 来年に向けたブリード展望 2019最後の日ですね。今年は自分にとって飛躍の年になりました。お陰様で、大きく自分のブリードを前進させることが出来ました。 振り返ってみて、大変満足しています。 …

令和元年最後の羽化確認

2019/12/30   -赤レギウス

今回の話題 令和最期の羽化は赤レギウスでした! 令和最期の羽化個体は赤レギウスですした^^ ちなみに左側の子はタランドゥスです。 いやー大晦日に羽化かなーと思っていたんですけど、ちょっと早かったようで …

メタリフェルホソアカクワガタ羽化はじまる

今回の話題 メタリフェルホソアカの羽化はじまる 夏頃にセットしたメタリフェルホソアカクワガタの羽化が始まりました。まあ、始まったといっても♀数頭が羽化してきたところでまだ遅い&#x264 …

赤レギウス令和元年ファイナルアタック分孵化開始

2019/12/28   -赤レギウス

今回の話題 赤レギウス令和元年ファイナルセット分孵化開始 令和元年も残りあと数日ですね。 今日は赤レギウス孵化分をカワラプリンカップに移す作業をしました。 メソトプス、アロトプス属の孵化したての初令幼 …

スマトラオオヒラタ早い流れで蛹化へ

今回の話題 スマトラオオヒラタ♂蛹室作ってます。 幼虫、夏頃割り出したと思ったらなんかもう蛹化はじまりそうです^^; 3♂中、2♂が既に蛹室を形成してるみたい …

ファブリースお引越し

今回の話題 ファブリースタカクワイ幼虫お引越し さて、昨日に引き続きファブリースのお世話をします。 孵化後1か月半~2か月の幼虫を800ボトルへ移動です。今回はまだ2令だったので雌雄判別や体重測定は次 …

ファブリースタカクワイ残党孵化

今回の話題 ファブリース亜種タカクワイ残党孵化 メリークリスマス! 今日、クリスマスにプレゼントよろしくファブリースノコギリクワガタ亜種タカクワイが孵化しました。 写真はまだ頭に卵の殻をかぶってる状態 …

ニジイロクワガタのお引越ししてたんですけど・・・

2019/12/24   -ニジイロクワガタ

今回の話題 ニジイロクワガタの幼虫の背中大丈夫? 今年も残すところあと1週間になりましたね!今日はクリスマスですね^^ さて、今日はクワカブ飼育に使った容器をまとめて洗うというキツめのミッションをやっ …

パプキン、蛹化つづく

今回の話題 パプキン、次々蛹化 今世代の前の前から飼育してます。 1年で卵~成虫まで2周出来ますね、パプキン。 この間ツタンカーメンが出ましたけど、同腹兄弟は無事に蛹化してきてくれています。 ツタンカ …

ウチにいるクワガタのかっこいいアゴの写真数選ランキング(´ω`*)(ヒトリゴト) 

2019/12/22   -クワガタ雑記

今回の話題 手持ちのクワガタのかっこいい数選 (今日の気分ランキング) 昨日、お気に入りの個体が☆になっていたのでかなり気が滅入ってしまっていましたが・・・今日は手持ちのクワガタのかっこいいアゴでも写 …

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.