グアンシィシカノコギリ

グアンシィシカノコギリ産卵セット結果

投稿日:

今回の話題

  • グアンクシィシカノコギリクワガタ産卵セット割り出し

未出でしたが・・・

このクワガタは愛知のイベントで入手してきました。

シカなのかノコなのか?はっきりしてくれないネーミングがグッド。そしてどちらでもないというのはお約束。リアルのシカっぽい顎を持っているので特徴的な顎です。グレートホオオオオオン

というわけでセットしてました笑

産卵セット期間は2か月弱。

材に産む傾向が強いと購入先の方が教えてくれていたのでフタマタに使ってるLサイズ材を使用。けっこうマット量はノコギリ系のセットイメージしてます。

なので、フタマタ×ノコギリの中間セットみたいなセットなんですが💦

実際に割り出しでは材からは少数から出てこず、ほぼマットから出てきました。

ほんとに材必要かわからん(;^_^A

てっきり材から大量に幼虫が出てくるのだろうと思っていたので、この産み方はノーマーク。

成功っちゃ成功したけど産み方はまだまだ理解できてないですね。

まあ周辺産みか表面産みだとは思うけども。

次世代で再検証しよーっと👍

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-グアンシィシカノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。