「 月別アーカイブ:2020年02月 」 一覧

リモで温室遠隔管理!

2020/02/29   -クワガタ雑記

今回の話題 リモで温室を遠隔で監視、遠隔操作も可能 クワカブを飼育していて、この時期気になるのが、温度。 エアコンが霜取り運転になって温風が止まり、そのまま停止・・・なんてことになっていないか心配です …

コクワガタ羽化はじまる

2020/02/28   -コクワガタ

今回の話題 近所産コクワガタの羽化はじまりました 最近コロナウイルスが猛威を振るっているせいで気軽に外出出来ない社会になってきてますね(ノд・`) 体調管理、ウイルス対策をしっかりやっていきましょう! …

ナカゴメハスタート謎の穿孔を遂げる。

今回の話題 ナカゴメハスタートの産卵セット、どうやら♀が穿孔している様子 さて、先日組んだハスタートノコギリクワガタの亜種ナカゴメイですが・・・ ゼリー交換がてら数日ぶりに覗いてみました …

ゴロファ・グロブリコルニス逝く

今回の話題 ゴロファ グロブリコルニス♂が天に召されました ババオウゴンオニで盛り上がってる裏で、悲しいことがありました。 ゴロファ君♂(グロブリコルニス)が☆になってしま …

ババオウゴンオニの卵がいっぱい!~孵化する卵と孵化しない卵~

2020/02/25   -ババオウゴンオニ

今回の話題 ババオウゴンオニの卵が順調に採卵できている 孵化しない卵の特徴 最近は毎日ババオウゴンオニクワガタの卵が孵化していないかの確認チェックをするのが日課です。孵化していたらなんだかとても嬉しい …

セミ化の末

2020/02/24   -オオクワガタ

今回の話題 オオクワガタのセミ化の末の蛹化不全 さて・・・ オオクワガタ・・・ 阿古谷産なんですが、この子が孵化したのは一昨年の秋です。 無事羽化を果たした兄弟の子は昨年の夏頃に羽化してきました。その …

ババオウゴンオニ♀体重比較していきます

2020/02/23   -ババオウゴンオニ

今回の話題 ババオウゴンオニクワガタの産前産後の体重比較企画はじめます 最近ババオウゴンオニクワガタの産卵で良い結果が出ており、満足しているわけですが、今手持ちでまだ産ませてないババオウゴンオニクワガ …

タランドゥス80UP達成か!?

2020/02/22   -タランドゥス

今回の話題 タランドゥスの現環境最大♂の話 さて・・・ タランドゥスについてです。 80mmありそうなけっこう大きいタランドゥス出せました。 サイズのガチ勢ではないので、自分のブリードル …

コクワガタ続々蛹化

2020/02/21   -コクワガタ

今回の話題 コクワガタの蛹化を確認 さて、久々に国産コクワガタです。 一度やってみようかなと思っていたので、今回WDからどんな個体が出て来るのか楽しみです。 たしか、割り出しは昨年の夏だったと思います …

ゴロファ グロブリコルニス産卵セット!

今回の話題 ゴロファグロブリコルニスのペアリング~産卵セット ででん! いきなりアップで画像を載せたのはうちのゴロファ君のペアリングの様子です。かなりハンドペアリングを試みるとあっさり・・・というかす …

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.