ゴロファ・グロブリコルニス

ゴロファ・グロブリコルニス逝く

投稿日:

今回の話題

  • ゴロファ グロブリコルニス♂が天に召されました

ババオウゴンオニで盛り上がってる裏で、悲しいことがありました。

ゴロファ君♂(グロブリコルニス)が☆になってしまいました。

つい昨日までゼリー普通に食べていて、ちょっと動きが鈍いんだけどもしかしたら?

と思っていたら案の定☆

ペアリングして産卵セットを組んでから1週間という短い命でした。

かなり気に入っていたのでもっと動いている様子を見ていたかったです。ゴロファの寿命はそもそもそんなに長くもないのは分かっていたのですが、まだ羽化から2か月経過すらしていないので残念でなりません。

産卵セット組んだ日の記事↓

思えばこの日、気まぐれで♂の写真撮影をしていて良かったと思います。

過ぎ去りし日の雄姿

さて、産卵セットはまだ1週間も経過していない状況で、まだ割り出ししていないわけですが、卵は産んでそうな気はしてます。

というのもなんか音がするんですよね。ギュウッギュウッって。クワガタに傾倒しているのでカブトムシ自体あんまりやらないわけですが、

国産カブトのときも産卵のときこんな音してたな~と思ったので良い予感がするというか、まあそんな感じです。

ボウズだったらブリード終了になっちゃうわけですけどね^^;

今小ケースでセット中なので、ばらまき産卵であることを考えるとスイッチが入ってそうな気がする今、ケースから♀を出してもっと大きいケースに移動させるという手もあるにはあるかなとは思いますけどね。

(ノд・`)あう~

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ゴロファ・グロブリコルニス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。