ゴロファ・グロブリコルニス

ゴロファ・グロブリコルニス採卵!珍客混入!?

投稿日:

今回の話題

  • ゴロファグロブリコルニスの産卵セット割り出し・採卵
  • カミキリ幼虫混入

さて、先日残念ながら♂が落ちてしまったグロブリコルニスの話題です。

これで有精卵取れないとなるともうペアリング出来ないので背水の陣です。

まあ、そんな難しくはないハズなのと、ペアリング自体も好感触だったのでたぶんオーソドックスな完熟マットセットで普通に産んでると思いますが・・・

外観

はい。産んでました。

しかしまあ思った程数がない・・・感じですかね。

状態の悪そうな卵も合わせて11玉。感触としては半分も孵化すれば上等ってな感じです。

イマイチな結果でした。けっこう自信あったんですけどねぇ。

というわけで♀が存命で元気なうちに再セットしました。出来れば同数程度の健康な卵を産み落として欲しいです。

ていうか・・・

割り出ししているとマットの中に珍客がいました。

これ、聞くところによるとカミキリムシの幼虫のようです。

マット保管時、産卵セット時は常に洗濯ネットで外界シャットアウトしているので・・・おそらくは最初から居たんでしょう。

マットプレスでよく死ななかったな・・・ていうか、なんで気付かなかった自分(´-ω-`;)ゞフシアナか

ゴロファちゃんが産んだ卵に悪さして回っていたりなんかしてないだろうな・・と考えてしまいますが、今回割り出しして良かったということで、再セットの方に期待しましょうか(ノд・`)

しっかし色んなことがありますねぇ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ゴロファ・グロブリコルニス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。