ニジイロクワガタ

ニジイロクワガタパープル系産卵第2Rセット割り出し

投稿日:

今回の話題

  • ニジイロクワガタパープル系割り出し

さて、今回はニジイロクワガタのパープル系のセットの割り出しです。

割り出し前の状態です。マットのみのセットですね。

前回のセットですでに10くらい幼虫が取れていて、もう一押し欲しいなという感じでセットしてました。既に側面には幼虫が数頭見えているので、ボウズは無しのようです^^

で、結果は・・・

幼虫9頭、卵11個でした。

上出来!!

レッド系のときみたいな爆産にはならないものの、通算で30オーバーなので上出来なんじゃないでしょうか。前セットでは孵化率100%だったので、今回も期待してます(´ω`*) 

菌床産卵などでよく爆産の話を聞きますけど、こんな感じでじょじょに産んでくれるというのもいいですね。羽化ズレ対策になりますし、菌糸の用意も段階的になります。

逆に次期ブリード用の選別に時間がかかるという難点もありますが、これはこれでOKな気がします。だってマット詰めとくだけで産んでくれるんですから^^

♀はフセツ取れもなく、元気なのでまだセットしたら量は分からないけど産みそうな気がします。が、とりあえず十分な量を確保出来たので第3ラウンドについては未定とでもしましょうか。

親の♂君、相変わらずよくエサが減ります^^;

16gのゼリーを半日で空っぽにするんですが・・・散らかしているだけな感じもするのでもうちょっと落ち着いて欲しいくらいやんちゃです。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。