ニジイロクワガタ 最高のレッド計画

白カビに覆われたニジイロクワガタの蛹室の中身は・・・

投稿日:

今回の話題

  • ニジイロクワガタの蛹室が白カビで覆われた
  • 中は成虫?

ニジイロクワガタです。

最高のレッドを作るべく未だ奮闘中です。

レッドピカールとスーパーレッドホワイトアイの子の2世代目なんで(過去他にも色々混ぜましたが)、なんらかの特徴を見定めてブリードしていきたいところ。

蛹は確認していたボトルが白カビクラッシュしてました。

ギリギリ羽化が間に合うと判断していたので、人工蛹室にしませんでしたが結果は。。。

今日見たらこの有様

どうやら無事に羽化できてそう。

なんか黒いな。

レッドを極めようと思うと避けては通れないダークレッド個体。

だがここまで黒いともはやダークレッドというかブラックなんじゃなかろうか。

他兄弟が概ね羽化したら、今世代のブリード個体を紹介していこうと思いますが、その前にブラックが羽化したという報告をすることになりました笑

赤が強くなり過ぎるとダーク化するのは分かっていたけど、ここまで黒いのが出てくるとは思ってませんでした。笑

いろんなことがありますねぇ・・・

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ, 最高のレッド計画

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。