ニジイロクワガタ

ニジイロクワガタパープル系順調

投稿日:

今回の話題

  • ニジイロクワガタ(パープル系)順調

パープル系のニジイロクワガタが順調に孵化してきています(`・v´・ )ノ

孵化というのはクワガタブリードしてて嬉しい瞬間です。

産まれたてはまだ頭が真っ白ですよね。元気に育って欲しいものです。

この子たちはマットのプリカでしばらく管理した後、カワラ菌糸で育てたいと思っています。

今セットしている第2ラウンドの産卵セットの結果も楽しみです。次回割り出しは3月になりそうです。

パープル系は気に入っているので産んでもらえるだけ産んでもらいたいです(´ω`*) 

ニジイロクワガタの産卵はクワガタブリードに慣れた人でもたまに失敗するという話をときどき耳にしますが、とりあえずこれまでニジイロクワガタは失敗せずにこれているのは幸いです。

特にサイズは狙っていませんが、通常のサイズが出ればいいなと思っています。しばらくブリードしていく中で蛹化前の特有の大暴れがなんなのか考えていければいいかなと思っています。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。