ニジイロクワガタ パプアキンイロクワガタ

パプキンのアゴはあとから伸びる!?

更新日:

蛹の殻を脱いでいるパプキン

今回の話題

  • パプアキンイロクワガタの羽化
  • ニジイロクワガタの羽化

ちょうど人工蛹室に移していたパプアキンイロクワガタとニジイロクワガタの羽化が始まりました。

パプキンのアゴは羽化後に自力で伸ばすという情報を目視確認できる絶好のチャンス!

画像ではまだアゴは短く収納されている状態・・・なのかな?

アゴを伸ばしている(ような気がする)パプキン君

なんか前足でアゴを整えているかのようなポーズ笑

無事アゴの形は整いました。このポーズの意味は分かりませんけど羽化あいた後の様子を観察出来て良かったです^^

同時にニジイロクワガタの羽化も始まりました。

後頭部に裂けめが・・・(見えにくい)

この二匹は申し合わせたように一緒のタイミングで羽化し始めました。

パプ&ニジ「君の・・・名前は・・?」

いやいや種が違いますからね。

二匹とも♂ですし(´-ω-`*)

羽伸ばしてるニジイロ君

そんなわけでニジイロ、パプキンの次世代は今の所順調なので期待できる感じです^^

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ, パプアキンイロクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。