ニジイロクワガタ

ニジイロクワガタなんかデカイ気がするので体重測ってみた(定期

投稿日:

今回の話題

  • ニジイロクワガタのでかそうな個体を発見したので体重測定

ニジイロクワガタのパープル血統です。

このラインはかなり数があり、早い♀は一部すでに蛹化しています。

この個体は羽化後4か月程度の個体です。800ボトルを狭そうに旋回していたので体重を測って1400に入れておくことに。まあ、暴れだすかなと思ったのでマットへGOですが。

・・・。

いやー正直もっと体重すごいと思いましたがね。意外とこんなもんでした^^;

20gこえないと特大とは言えないのかなと思いますし。70mmあればギネスなんでしょうけど、まあいいとこ60くらいいってくれたらいいかなくらいですね。

色虫は長さより色!っていう意見が多い中、ニジイロクワガタでサイズ出そうとする人はマイノリティでしょうね。たぶんですが。

僕も別にサイズはさほどいらないとは思っていますけど、小さい個体はちょっと寂しいのでそこそこしっかりしたサイズって感じでいいかなと。

見た瞬間でかい!と思ったのはいい思い出になりました笑

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。