ニジイロクワガタ

ニジイロクワガタ赤系羽化ラッシュ中

投稿日:

今回の話題

  • ニジイロクワガタのレッド系ライン羽化ラッシュ中

レッド系のニジイロクワガタの羽化が先日から続いており、羽化が気になる毎日です^^

先月はじめのころは♀の羽化開始と♂の蛹化開始といった感じでしたが、ここへきて♂も含め羽化し始めました。

↑先月のはじめ頃の記事

羽化したてのニジイロクワガタは、上翅の色が透き通っていてめちゃくちゃ綺麗ですね。世界一美しいクワガタという評価は疑いようがないなと思ってしまいます。

この色!

羽化した日だけの限定クリアレインボーです(*´д`*)

親♂は短歯でしたけど、今いる♂は長歯ばかりです。

去年8月ころの親♂画像(まだ生きてます)

とりあえず親よりはだいぶ大きそうな子ですね。んで、この赤系のライン、どのくらい赤味が遺伝するのか楽しみにしています。ノーマルカラーみたいな感じになるのか、けっこう強い赤なのか・・・

ちなみに、先日セットした紫紺系のニジイロクワガタの産卵セット、早くも側面に卵を確認できました。

下の方、ケース即付近

これは・・・

はやくも割り出しが楽しみなようです

+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。