ニジイロクワガタ ニジイロスーパーレッド

これからのニジイロクワガタのブリードについて

更新日:

今回の話題

  • これからのニジイロクワガタのブリードについて

ニジイロクワガタの個人的な色の一番の好みは赤です。

青はまだ手に取ったことがないのでなんとも言えませんけど、やっぱり赤が好きなんですよねー(赤レギウス他赤ばっか)

いま青が人気で価格も高騰していますね。青ってなんだか難しそうな気がします。ブリードが、ではなく色の出し方がです。

確かなことは知りませんけど、スーパーグリーン系から派生してきたような印象を持っています。スーパーグリーンとか超緑とかあっち系ですね。

あのへんから青系超緑とかが出て、んでスカイブルーやらライトブルーやらが出てきたんじゃないかと思っています。ディープブルーとかあのへんはなんなんですかね。

パープル系と青系のアウト?なのか?

まあ、なんせ青系は高価なわけですが、ブリードすれば青より緑で出てくる個体の方が多いんじゃないかなーと思っています。

個人的な予想ですよ?たしかなことは自分の目でやってみないとわからないんですけど、これまでニジイロクワガタをみてきた中でなんとなくそんな気がします。

ディープブルーのことはわかりませんけど、明るい色ほど色の固定が難しいような感覚があります。

紫紺とかブラックとかダーク系全般はすぐある程度固定できるけど、明るい系の色は緑加減がどうしても安定しない感じです。

赤だってそうですよね。

今のところ、これが限界の赤でこれより赤が濃ければダークレッド化してどんどんダーク系の色味になってしまいます。スーパーレッドです。

今後の展開としては、

  • ①スーパーレッドインブリード
  • ②スーパーレッド×ダークレッドアウトブリード

色の暴れ方を検証してみます。

目指すは誰よりも赤い赤!!

僕専用の赤!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ, ニジイロスーパーレッド

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。