ニジイロクワガタ

ニジイロクワガタ、パープル系羽化開始

更新日:

今回の話題

  • ニジイロクワガタのパープルライン羽化開始

ニジイロクワガタのパープルライン、早い♀第1号が羽化しました。

パープルラインはかなり数があるので、この先次々羽化してくる予定です。

どんな色になるのか今から楽しみです。

とりあえずこの一番のりの♀は先月羽化している自称スーパーレッド君(仮)とかけあわせようかなと企んでいます。

ニジイロクワガタは何も考えずにやると増えすぎるのでちょっと絞っていこうとは思うんですけど、キレイな色が出たらついつい「これとこれを掛け合わせたいなー」とか思ってしまいます。

いろいろやってみて思うのは、けっこう明るい色が好きですね。赤でも紫でも、明るいのがキレイと感じます。青はまだ手にしたことないですが、ノーマルグリーンに微妙に青がかっているだけなんじゃないかという気持ちが少しあります。実際見たらすごいキレイな青なのかもしれないですけどね。

というわけで紫紺血統はもしかしたら手放すかもしれません。

まあ、実際羽化してきた成虫見たらやっぱやるー🤤とか言ってそうなのが怖いですが笑

とりあえずこれから出てくるパープルの色味をかなり楽しみにしています(*’▽’)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。