ニジイロクワガタ

ニジイロクワガタパープルライン割り出し

投稿日:

今回の話題

  • ニジイロクワガタのパープルライン割り出し

さて、ニジイロクワガタパープルの割り出しを行いました。

前に紫紺との違いを見比べてみましたが、パープルの方がやや明るい感じです。まあ、あんまり変わりません。そのときの記事↓

次世代で色がどうなるのかとても楽しみです。出来ればより明るめの紫が出て欲しいです。^^

まずはそもそもブリード出来るのかというところですが・・・

浅いところにいきなり幼虫を発見。

さらに掘り掘りすると・・・

10くらいの卵を発見。産んですぐっぽい細長いのから間もなく孵化しそうな膨らんだ卵までそれぞれでした。

まずまず。

どうもスローペースでのんびり少しずつ産んだという感じです。ニジイロクワガタのレッド系で爆産した経験はあっても、少しずつ産むというのは初めてなので2セット目以降どういう結果に収束するのか気になります。

とりあえず累代して次世代の色を選別する程度の数は揃えられそうです。

♀はまだまだ元気。

爪もしっかりしてますし、特に軽いという感じもないので2セット目もまだいけると思います。

今回のセットはちょっと水分量が少なかったような気がするのでしっかり目に加水して早速2セット目いきます(`・v´・ )ノ

ニジイロクワガタ楽しいですね!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。