「 月別アーカイブ:2020年04月 」 一覧

ナカゴメハスタート・・・ネバーギブアップ!

今回の話題 ハスタートノコギリクワガタ亜種ナカゴメイのブリード苦戦中 いやー・・・ 結局産卵セット第1Rで採れた幼虫1頭はなんだったんだろう(遠い目) はい。そうなんです。第2R。ボウズでした。゚(゚ …

マルティニホソアカ孵化!!!

今回の話題 マルティニホソアカの孵化はじまる マルティニホソアカ(マーチンホソアカ)クワガタの孵化が始まりました!! チュウホソアカがなんかダメっぽいことになってきている中、キクロ系のブリードが危なっ …

国産カブトムシ概ね羽化終了

2020/04/28   -国産カブト

今回の話題 カブトムシ♂の頭角の中央付近に謎の突起出現 はい。カブトムシがだいたい出揃いました。全部で20頭弱。ブリードルームで温度管理されていた環境で育ったにしては通常より少し早い程度 …

チュウホソアカクワガタのブリードは失敗の模様

2020/04/27   -チュウホソアカ

今回の話題 チュウホソアカのブリードが暗雲たちこめ いやー無理そうなんです(´-ω-`;)ゞ 以前の割り出しでけっこう卵は取れたんでちょっとくらい孵化するだろうなと思っていたんですけどね。 楽観視して …

赤レギウス♂羽化

2020/04/26   -赤レギウス

今回の話題 赤レギウスホワイトアイ♂羽化 さて、赤レギウスのホワイトアイで赤さに秀でた個体の出るラインを作出しようとしています。 どれくらいの期間が必要になってくるか分かりませんけど^^ …

自宅ブリードルームで外出自粛!

2020/04/25   -クワガタ雑記

今回の話題 自宅ブリードルームで日常クワガタチェック コロナウイルスで外出の自粛が叫ばれる中、自室で毎日状況が変わるクワガタ達を眺めて過ごせるというのは幸せだなーと思います。 今日は羽化してくれていた …

フォルスター原名亜種、蛹室確認!

2020/04/24   -フォルスター

今回の話題 フォルスターフタマタクワガタ(原名亜種)蛹化開始確認 菌糸交換のショック蛹化かも はい。フォルスターの話題です。原名亜種フォルフォルです。 昨年の9月割り出しの個体をご厚意で頂いた個体です …

ブラックハスタートの幼虫の菌糸交換していると・・・

今回の話題 ブラックハスタートの♂体重測定 ♀がもう蛹化 さて、ブラックハスタートの話題です。 菌糸ボトルの菌糸がぼちぼち回ったのでボトル交換でもしようかと思い、ブラックハ …

赤レギウスの生まれつき黒点病

2020/04/22   -赤レギウス

今回の話題 赤レギウスの生まれたての幼虫の背中の黒い点が。 これまでの経験上短命 前にタランドゥスやババオウゴンオニでも遭遇したことがありますが・・・ 生まれつき黒点病。今日赤レギウスの孵化したての幼 …

パリーのアゴは尋常ではないな!洗い物徒然節(定期)

今回の話題 セアカ(パリー)フタマタ人工蛹室へ はい。全く我慢できませんでした(`・v´・ )ノ 蛹の姿が見たくてしょうがなかったので人工蛹室へGO! いやーアゴすごいね君。 自己ブリード個体としては …

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.