クワガタ雑記

自宅ブリードルームで外出自粛!

投稿日:

今回の話題

  • 自宅ブリードルームで日常クワガタチェック

コロナウイルスで外出の自粛が叫ばれる中、自室で毎日状況が変わるクワガタ達を眺めて過ごせるというのは幸せだなーと思います。

今日は羽化してくれていたトカラノコギリの♂がめちゃくちゃいい感じでお腹を乾かしていたのが妙にハマって笑いました。

最高に素敵なショット撮れました。

羽化したてで頭の上にのっている蛹の皮が、おしぼりを頭の上にのっけてる感があって最高でした笑

トカラノコギリって赤くてかっこいいですよね^^

それから今日はこんな場面にも出くわしました。

3令に脱皮したところの瞬間をパシャリ。

頭まっしろというか・・・透明。透き通ってます。キレイデスワ~

2令から3令に加令するという限定一日のイベントですけどけっこう出くわします。まあ、ほんとは出くわさないように状況把握管理すべきだと思うのでいいことってわけではないですけどね。数がけっこうあるとまあまあ出くわしてしまうものです。

それにしてもキレイ!!

こんな感じで日々変わるクワガタの姿を見て回っていたら外出できないストレスを感じずに済んでいます。

クワガタありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタ雑記

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。