赤レギウス

赤レギウス♂羽化

投稿日:

今回の話題

  • 赤レギウスホワイトアイ♂羽化

さて、赤レギウスのホワイトアイで赤さに秀でた個体の出るラインを作出しようとしています。

どれくらいの期間が必要になってくるか分かりませんけど^^;

今日は昨年の秀作ラインとは別ラインの赤レギです。けっこう産卵期間を長めにとったので一気に兄弟が羽化する感じではなく、時間をかけてぼちぼち羽化する感じになりそうです。

レギウスは比較的丈夫な虫なのでここのあたりの調節が出来るのが実にやりやすい!!

羽化がはじまってすぐはこんな感じでした。だいぶ使い古した蛹室なので今回でこの蛹室とはおさらばします。

体感ですけどメソトプス属は羽化不全もあまりないように思います。なので、赤みの強いレギウスを安定的に作出するためにはインブリードで特徴を追いかける必要があるのかなと思います。

長さにこだわる気持ちは一切捨てます。長さはついでの何かです。今回は完全に赤さに拘りぬいたインブリード。これを目指します。

別ラインありますけど両方基本インブリードしながら、ときどきアウトかける感じですかね。

でも、これをやってみたところで自分の赤レギに辿り着くかどうかは全くの未知数なわけです。

いやー楽しみですねえ(´ω`*) 

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-赤レギウス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。