今回の話題
- 2019年赤レギ優秀個体と2020年の展望
赤レギウスは2019年は特に産ませられなかった♀もなく3系統とも安定してブリードできました。
その中で2019年に羽化した特に赤味の強い優秀な赤レギウスはこの子です!↓
採光で撮影しているので、もちろん室内でこんなに明るい赤が出ているわけではありません笑
が・・・十分赤いです。満足です。
赤レギウスのカラーアイは血統物が高値で取り引きされている中、自力でもこれくらいの赤なら別に大変な苦労もせず辿り着けるものであるということがわかりました。
逆に、良血統物でもけっこう赤味がバラつくことが予想されるので幼虫で血統物を購入するのはちょっと値段とリスクが合っていないと感じています。
血統物が欲しいのであれば出来れば成虫で。そして出来れば本家からという感じですかね。幼虫詐欺や血統詐欺なんて話もチラホラ聞きますし。
僕の場合は赤レギウスは腰を据えてブリードする気なので自力で良い赤レギウスを探求していきたいなと思っています。
いつかオリジナル血統として謳えるだけの自信がついたら血統として世に出してみたいものですね。
そして今日も(別ラインですが)赤レギウスが誕生しました。生まれたてはこんなに小さいものがあんなに大きくなるんだからすごいことですよね。改めてそう思います。
そして、卵から育てていると愛着もひとしおです。
赤レギウスのブリードに慣れたのは2019年の大きな功績のひとつでした。今年もあせらずじっくりと赤レギウスやっていきます!