「 月別アーカイブ:2020年06月 」 一覧

祝!『ドルクスブラザーズ』ブログ開設1周年

2020/06/30   -クワガタ雑記

今回の話題 当ブログ開設1周年 応援・ご協力ありがとうございます さて、このブログもはじめてついに1周年です。 7月1日から丸1年間、1日も休むことなく毎日何かしらの記事をアップし続けました。 ときに …

オリジナル発酵マット完成

2020/06/29   -クワガタ雑記

今回の話題 オリジナル発酵マット完成しました さて、オリジナル発酵マット完成しました。現時点で考えられる最高の万能マット(のはず・・・かもしれない?)マットです。 今年はバクテリア活用元年として、その …

マルティニホソアカちょい減り

2020/06/28   -未分類

マルティニホソアカクワガタ生存確認したらちょい減り確認 マルティニホソアカクワガタですが。。。 21頭いた幼虫が14頭に減っていました^^; 孵化してしばらく経ったので半分を菌糸組、半分をマット組にし …

赤レギ続々誕生してます

2020/06/27   -赤レギウス

赤レギウス誕生してます レギウスのボトル交換について ここ数週間でぞくぞく羽化してきています。 それにしても、メソトプスは羽化に強いなーと思いつつ眺めています。 レギウスはタランドゥスと比べて蛹化が気 …

ババオウゴンオニクワガタ蛹化開始!

2020/06/26   -ババオウゴンオニ

今回の話題 そろそろだと思っていたババオウゴンオニ蛹化開始 蛹化前の対応について 2月に孵化していたぶんのババオウゴンオニが蛹化にむけて蛹室を作り始めました^^ そろそろだなと思っていたのでうれしいで …

タイワンシカクワガタ登場!!

今回の話題 新登場タイワンシカクワガタ 新しく仲間入りしました。タイワンシカクワガタです。 シカクワガタはこれまで一切手を付けたことがなかったので、シカクワガタ自体が初めてということになります。 この …

成虫管理用にラビレットをマットとして使ってみた感想

2020/06/24   -クワガタ雑記

今回の話題 成虫管理用マットとしてラビレット使ってみた感想 はい。成虫管理用のマットっていろいろあって、これが王道!ってなものがあるわけではありません。みんな好きにいろいろ使ってますよね。 僕としても …

ファブリースタカクワイの♀羽化と写真撮影会

今回の話題 ファブリースタカクワイ♀羽化開始 ファブリース♂は依然として幼虫 アイフォン11プロを手に入れたので写真撮影会 かねてより蛹になっていたのは確認していたので、そ …

ボーリンフタマタ♀後食開始しました

2020/06/22   -ボーリンフタマタ

今回の話題 ボーリンバミノルム♀後食開始につきブリード間近 ボーリンの話題です。本日ついに後食確認しました^^ ここから10日~2週間でゼリーがつがつ食べてくれるようになると思うのでそこ …

マルティニ親♂星に

今回の話題 マルティニホソアカクワガタ親♂星になる いやぁ・・・やっぱり寂しいですね。毎日1度は顔を合わす仲なわけですから。 もう二度と動かないってとても悲しいことです。何度味わってもそ …

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.