タイワンシカクワガタ

タイワンシカクワガタ登場!!

投稿日:

今回の話題

  • 新登場タイワンシカクワガタ

新しく仲間入りしました。タイワンシカクワガタです。

シカクワガタはこれまで一切手を付けたことがなかったので、シカクワガタ自体が初めてということになります。

このタイワンシカクワガタ、シカクワガタとしては基準種と言われている種とあって、初挑戦としてはうってつけのクワガタだなと思います。

アゴの付け根に縦の内歯があり、これがたまんないです^^

なんというか、世紀末内歯とでも言いましょうか。これがとにかくいいですよね。フォルスターに通じるものがあります。

体全体に少しツヤがあって、上品な感じも持ち合せています。

サイズは小さいです。この個体は49mmで♀は3センチ切ります。

小さいからだでウロチョロしてときどき飛ぶ感じはパプキンを彷彿とさせるものがりますね。

もし幼虫とれたら親よりもう少し大きくしてみたいです!^^

初シカ!頑張ります^^

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-タイワンシカクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。