赤レギウス

赤レギウス第一陣蛹化開始

投稿日:

蛹室が7分の・・・5?

今回の話題

  • 赤レギウスの幼虫第1陣の蛹化はじまる

うちの赤レギウス第1陣は7頭で、だいたい4月中旬あたりに孵化した幼虫です。なので幼虫の経過期間としてはわずか4か月ですね。

メスの場合半年くらいで羽化すると思うので、早ければこんな感じです。親♀は力尽きて既に☆になってしまいましたが。。

大型の種の割にさっさと蛹になるというのがタランドゥスやレギウスの魅力のひとつですね。

前蛹の個体もいましたが、中にはよく見ると既に蛹になってしばらく経っているような色の個体もありました。それにしてもみんな良い位置に蛹室作ってくれました。

これじゃ見えませんね!サーセン!

まあ、♂らしき幼虫はまだまだ幼虫やってます。♂と♀で二か月前後のタイムラグがある感じですかね。大きい程蛹化が遅い気がします。

♂はまだムシャムシャ食ってます^^

♂の方は見た感じ30g有りそうないいガタイしてるのでけっこうサイズ期待してます^^

良い羽化報告が出来ればいいなー!

以上!

ちなみに僕の参考になるか分からないタラレギの産卵メモはこちら↓

タランドゥス・レギウス産卵セットメモ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-赤レギウス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。