赤レギウス

赤レギウスの生まれつき黒点病

投稿日:

今回の話題

  • 赤レギウスの生まれたての幼虫の背中の黒い点が。
  • これまでの経験上短命

前にタランドゥスやババオウゴンオニでも遭遇したことがありますが・・・

生まれつき黒点病。今日赤レギウスの孵化したての幼虫で確認しました。

生まれたてにもかかわらず体の一部分が黒化しており、ブリード界では黒点病と言われています。これが何であるのかは分かりません。が、一度こうなってしまった個体は基本的に短命です。

先天的だったり後天的だったりするわけですが、今回のような先天的だと考えられるものは卵にキズでもあったんでしょうか。採卵時にキズを付けてしまっていた可能性があります。

黒点病なのかな?という感じの軽度のものについては何の影響もなく何事も無かったように羽化してくれたりしますけど、真っ黒な点があれば危険度高です。無事に羽化してくれたらすごくラッキーだと思います。

背中の真ん中に黒い点があるのがハッキリと分かります。

なんとか・・・

なんとかうまく成長して欲しいです(ノд・`)

写真で見るより実物は背中の黒点が本当に真っ黒に黒ずんでいます。

せっかく孵化してくれた命。なんとか次につながって欲しいです。

。゚(゚´Д`゚)゚。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-赤レギウス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。