赤レギウス

赤レギ第2ラウンド割り出し

投稿日:

今回の話題

  • 赤レギウス産卵セット第2ラウンド割り出し

今回割り出すラインはこれまでに卵10くらいで7頭の幼虫を取っているラインです。まだ産むポテンシャルはあるはずなので期待しての割り出しです。

このセットに入れた♀は、ちょっとやんちゃな子でして・・・↓

ケースを齧って脱走しそうになるくらいやんちゃです。

で、割り出しがちょっと早めなのは青カビが出始める兆候が見られたからです。

本当は20日くらいしてから割り出そうと思っていたんですけど、青カビが生えると卵がカビカビになって萎んでしまうのがこれまでの経験で分かっているのでその経験を生かした形です。

で、けっこう産卵床大きかったんですけどね・・・

孵化しそうな卵1と、孵化しなさそうな卵1・・・

まだ産めるはずなんだけどなぁ・・・

材の中がかびる前に割り出しまでは間違ってないはずではあるけれど、10日っていうのは割り出しが早すぎたのか?

メスがまだ元気でフセツが強いので休ませてからオイガケしてまた組んでみようかな。。それで事態が好転すれば今回の割り出しがどういうことだったのか解が出るだろうというところですね。

たぶんまだ産むポテンシャルあると思うんですけどねぇ(´-ω-`;)ゞ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-赤レギウス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。