ニジイロクワガタ

赤系ニジイロクワガタの産卵セット割り出しです

投稿日:

はりきっていきましょー

今回の話題

  • レッド系ニジイロクワガタの産卵セット割り出し

先日の記事の通りニジイロクワガタの赤系のカラーの血統の産卵セットを組んでいたのですが、

全開の産卵セット組んだ時の記事

側面に幼虫が数匹見えていたので割り出してみることにしました。

ケース側面から見える幼虫さんの図

とりあえずボウズではないっていう安心感っていいですね。幼虫が見えているだけで5匹くらいは居そうでした。

というわけで掘り掘り・・・

めっちゃおるー!!

ででん!

いっぱい居た!
卵もこんなに!

幼虫、卵の合計が50近くいきました。ニジイロってこんな産むんだ(´ω`;)

卵は今にも孵化しそうなものから産み落とされたばかりで細長いものまで様々。最近産んだものもありそうだということですよね。

・・・ってことはひょっとしてまだ産めるってこと?

ニジイロって繁殖力侮れんな。。

全部育てらるのか不安な程取れてしまったので、ちょっとどうするか考えないといけませんけど・・・とりあえず大成功ってことでいいですよねコレ。

メスも無事だったんで♂の隣に戻しました。

ありがとう!お疲れ様!

他に産卵セットを組む予定のラインも無いので、とりあえずは親虫の鑑賞と幼虫飼育になりそうです。

(`・v´・ )bヨッシャ!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。