ニジイロクワガタ

赤系ニジイロクワガタの子供の色を観察

投稿日:

今回の話題

  • 赤系アウトラインのニジイロクワガタのCBF1のカラーバリエーションについて

さて、今続々羽化してきているニジイロクワガタは赤系です。

↑先日の羽化ラッシュ記事

今回の赤系アウト、親はスーパーレッドとはいかないまでもけっこう赤かったラインです。ちなみに♂♀ともに親がまだ存命です^^

親♀

スーパーレッド程の強い赤とまではいきませんが、頭も上翅の淵もけっこうちゃんと赤い親です。

で、生まれてきた子は・・・

今の所の体感ですけど3分の1くらいはノーマル。

この子は羽化後1か月以上経過し、早めの後食が始まりました。カラーは親より赤味が薄い・・・というか、まんまノーマルカラーかなと。頭部・胸部の淵のグリーンがノーマルを物語ってますね。羽化後2,3日で頭の上翅の淵が緑に光ったらだいたいノーマルよりか、ノーマルになるようです。

羽化後二日目の子です。内羽を仕舞ってこれからアゴをきれいにのばすってところですけど、この時点でノーマルカラーだったら頭と上翅の淵が緑に光るようです。

ちなみにこの写真の子↑はけっこうしっかりレッドなカラーになると思います。

あとはこんな感じのダークレッドもでてくるようです。この子は羽化後半月くらいの子です。写真ではなかなか伝わりにくいですけど、頭、羽の淵がしっかり赤いです。なんかかっこいいぞ(´ω`*) 

けっこう今の色は紫紺っぽいんですよね。なんか足も紫の光沢あるし・・・

でも頭の色的にはしっかりダークレッドかなと。

なんかやっぱり写真じゃわかりづらいですね(´-ω-`;)ゞ

赤系のニジイロクワガタは、後食はじまってからも、じわじわと赤に寄っていくような気がします。これは僕の個人的な感想だし、チラっとそんな気がしただけですけどね!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。