ニジイロクワガタ

ニジイロクワガタ(紫系)ペアリング!

更新日:

今回の話題

  • ニジイロクワガタ(パープル系)ペアリング実施

さて、新年早々ペアリングです。

♂ががっつりゼリー食べたタイミングでペアリングを試みたら無事うまくいった感じです。ニジイロクワガタって♀殺しのリスクが低い上に交尾欲が旺盛ですよね。ブリードする側としてはとてもやりやすいです。

けっこう一時間くらいかけてしっかり交尾してましたが、さらに一晩ゆっくり同居してもらいます。

昨年は赤系の別系統でかなり爆産してもらいましたが、今回はどうなることやら。

↑昨年の爆産

今年も自分なりに力を付けていきたいなと思う次第です。

ニジイロクワガタって、産地であるオーストラリアで採集が禁止されているので今出回っている個体は全て飼育品になります。

厳密に言うとWD少しあると言っている人を見かけたことは有りますが、確たる真偽の程はわかりません。基本的には全てブリード品であると思ってまず間違いないと思います。なのでヤフオク!等でWD表記されていたらかなりあやしいと考えていいと思います。

累代もCBF1だから血が濃くないとも言えない状況でしょうね。もはやどこで血がつながってるか分かりませんし。同色系統や同血統のニジイロクワガタについては尚更ですね。

なので将来的に累代障害という壁が高く聳え立つんじゃないでしょうか。今後どうなっていくのでしょうかね・・・

あっ。

産卵セット組まねば!!(`・ω・´)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。