ニジイロクワガタ

ニジイロクワガタパープル系の羽化中盤戦

投稿日:

今回の話題

  • ニジイロクワガタパープル系羽化も中盤戦に

ニジイロクワガタのパープル系の羽化も中盤にさしかかっています。

思えば初羽化は9月・・・

けっこう数があったので・・・あれから数日おきに羽化しているような感じです!(^^)!

本日も・・・

羽化していました!

蛹化前に暴れて、底に具合悪そうな蛹室を作るというパターン、♂に多いんですけどこれってうまく回避できる方法ないもんかなーと思いつつ・・・とりあえず無事に羽化してくれることに喜んでいます。

♂はだいたいこんな色になります。紫紺よりは頭がグリーンっぽいのでパープル感がしっかりあります。

こっちの写真の方がパープル感出てますね。

けっこう良いサイズです。

♀の方は紫紺のそれとほぼほぼ変わらないかなと。

パープルって暗めの色だからけっこう固定されるのではないかなと思いますが・・・まだ1頭もなんか違う色出たって子はいないですね。50くらい居てまだ後半戦残ってるので完全にこの色ばかりなのかまだちょっとわかんないですぇども。

羽化は年明けまで続きそうです(^^)/

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。