クワガタ雑記 ババオウゴンオニ

グリードSL到着!

投稿日:

今回の話題

  • グリードSL到着と使用予定

さて、レイシ材がなかなか手に入らない今、ババオウゴンオニやレギウスの産卵セットをレイシ材だけでは組めないので・・・いろいろと他の方法をためしていこうと思います。

で、今回のグリードSLはその一環としての試みのひとつです。菌床産卵のセットとして定評のある代物ですね。

しかし菌床産卵はこれまでやってこなかったのでちょっと不安はあります。

これ、まあまあ品薄ですけど、700円台で手に入ったのでけっこうお買い得でした。

セット時に付属のボルトを埋め込んで菌糸の力を弱くして卵が菌糸に巻かれるのを防ぐというもののようですが・・・

ちょっと初体験なのでどんな感じかわかんないですね(*_*;

ババオウゴンオニの初期ペアがそろそろ後食開始後2か月くらいで、ゼリーの食べ方が早くなっているのでこのあたりのペアでやってみようかなと。

近々、実践セット組みます(^^♪

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタ雑記, ババオウゴンオニ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。