クワガタ雑記

リモで温室遠隔管理!

投稿日:

今回の話題

  • リモで温室を遠隔で監視、遠隔操作も可能

クワカブを飼育していて、この時期気になるのが、温度。

エアコンが霜取り運転になって温風が止まり、そのまま停止・・・なんてことになっていないか心配ですよね。

もし遠隔でスマホからブリードルームの室温を監視して、温度設定や微調整が出来たら・・・

そんな素晴らしいことが出来ることを知りませんでした。

最新機種かなんかでないとダメなんではないかと思っていましたけど、まったくそんなことはなく、ウチの7年経過の安かったエアコンでも大丈夫でした。

ボタンの赤外線信号をキャッチして記憶させられるので、運転スイッチはもちろん好きなボタンを遠隔で押せます。

エアコンを登録したときのスマホの画面です。↑

僕自身まだまだ使いこなせてないというか、まだ使い始めたところなので使用感はレビュー出来ませんけど、この情報が遠隔で知れるというだけでブリードルームを離れたときの安心感が全く違います。

というか、自分が知らないだけでみんな普通に使っているのかもしれない(ノд・`)

霜降り運転のあるこの時期。そして、5月と11月のエアコンの設定をいろいろいじったりしながら調整するのが忙しい時期なんか、めちゃくちゃ重宝するんじゃないでしょうか。

これは期待大!

使用してまだ数日ですが、これはオススメです。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタ雑記

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。