コクワガタ

コクワガタ羽化はじまる

投稿日:

今回の話題

  • 近所産コクワガタの羽化はじまりました

最近コロナウイルスが猛威を振るっているせいで気軽に外出出来ない社会になってきてますね(ノд・`)

体調管理、ウイルス対策をしっかりやっていきましょう!

・・・さて、コクワガタです。

一度もやったことないから一度やってみたかった近所産コクワガタ。ブリード挑戦というセルフ企画です。

先日蛹化していることは書きましたが、(蛹化のときの記事)

思ったより早く第1号が羽化してきました(´ω`*) 

というわけで、とりあえず無事に企画成功に向かっています。

そして採集WDである親の♂も♀も健在で、元気にしてます。

コクワガタというのは小さいし採集も比較的容易であるためか、人気は低迷していますけどシルエットはドルクス属の中でも美しいクワガタだと思います。

ネパレンシスやドンキエル等、海外のコクワガタはすごく人気がありますけどね。確かにカッコイイし(´ω`*) 

今回のコクワガタ、十分親越えてそうなサイズだし、かっこいい♂出ないかな~と思いつつ掘り出し時期を待ちたいと思います♪

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-コクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。