コクワガタ

地元産コクワの産卵セット割り出しました

投稿日:

ゼリーがなんか汚い画像で恐縮ですが

今回の話題

  • その辺でとれたコクワに産卵させてみよう企画による産卵セット割り出し

まあ一回くらい1周してみようかとはじめたこの企画。今更ながらなんで黒土マットなんて使ったんだろうと過去の自分に対して疑問を持ちつつの割り出しです。前回の記事↓

黒土マットっておい、な記事

気が付くとコバエェ・・・な状態のケースに成り下がっていたので、1か月経つかどうかくらいの期間ですが割り出しました。

とりあえず♂、♀ともに存命で元気にしてました。

相変わらず足が1本欠損。でもそれ以外は目立ったグレードダウン無し
うん。元気。

で、材割ってると居ました居ました。

幼虫の横の謎の食痕が怖すぎる件

あとは卵でした。

こんな感じで隅の方に数個産んでました

幼虫1と卵4という、成功っちゃあ成功だけど的な微妙具合でした。

とりあえず1周くらいはやってみようじゃないかということで主にマットで管理していく予定です。来年近所の子供にあげれるまで成長させられるかなぁ。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-コクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。