アルケスツヤクワガタ クワガタ雑記

関西クワガタショップ訪問の旅。アルケス買ったよ!

投稿日:

アルケスツヤクワガタを買った大阪のcolors

今回の話題

  • 兵庫 くわがた村 訪問
  • 大阪 GLOBAL 訪問
  • 大阪 COLORS 訪問

いやークワガタショップ回るのって楽しいですね( ゚∀゚)ノ

お盆ってこともあって道は混雑気味だけどそんなの関係ないっす!

ショップ回ってると、ショップによって品揃えがけっこう違って来るし、オリジナル商品なんかもあるし、目移りしちゃいますね~

いくつかオリジナルマット買っときました。

生体についてはヤフオク!で購入するのに慣れている人にとってはちょっと高いと思うような気もしますが、実際に手に取って人から買える安心って結構大きいです。

というわけで今日最後に回ったcolorsさんでアルケスツヤクワガタを実際手に取って見て買ってきました笑

かっこいいぜ!

うん。元気いいです!

アルケスは内歯があるのとないのがいて、長歯と短歯の違いらしいです。んで、同じ親から両方産まれるようです。こういうのはツヤはどれもそんな感じって店長言ってました。とりあえずツヤの中では難しい種というわけではないという話を聞いてなんとなく安心して帰ってブリードに挑戦しますよ!

ラコダールの隣で産卵セット組みましょうかね~

WDのペアになりますけど、帰ったらペアリングします。ツヤWDはだいたい現地で灯火採集しているので、灯火採集のWDはだいたいいきなり産卵セットいれて大丈夫って話でしたが、せっかくペアで買ったしペアリングしてからにします(`・v´・ )

やっぱりオオクワガタって人気が凄いんですね。どのショップもだいたい気合い入ってる気がします。人気が有り過ぎてガチ勢のレベルが他の種とは比べられないくらい高い印象があります。僕の場合はなんかそれで気が引けちゃってるところがあります。

オオクワガタは意外とブリード入門者向けでもあるということと、道を極めようと思えば果てしなく高いレベルでの戦いになるというオールラウンダーでやり込みガチ勢にも人気。さらに見た目がかっこいいし国産で厳密な温度管理なしでも大丈夫というハイスペック・・・かつて黒いダイアと呼ばれたその存在は今でもブリーダーの目を輝かせ続けていますね。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-アルケスツヤクワガタ, クワガタ雑記

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。