メタリフェルホソアカ

ペレメタの産卵セットあけてみましょうか~!

更新日:

白カビがねてますね

今回の話題

  • ペレン産メタリフェルホソアカの産卵セット解体

とりあえず、側面から幼虫が確認出来たので、ボウズはないということは保証されていました。

で、裏返してみるとさっそく見えてますね~

いたいた!

マットのみ産卵で十分卵取れるという話は知っているのですが、どうなるか何となく材も入れてみました。まあ、材の方は完全にする―というか、手付かずって感じでした。

で、掘ってみると出るわ出るわ((*´∀`))ヶラヶラ

幼虫21頭ゲット

写真はないですけど卵も11ありました。

♀がよくがんばってくれました。

実はこの♀は唯一の♀で、足が一本とれてしまっている♀なんですよね。

←側の中の足が欠損

どうも羽化してから後食までの間に切れてしまったようなので、ちょっと弱い♀かなと思っていましたけど、根性がすわっていましたね。なんの不具合もないというか、命ってすごいです。ちょっと感動しました。

十分産んでくれたのでブリードに支障はないというか、むしろいっぱいいるからどうしようかなという感じですが^^;

とりあえずマットのみ産卵で十分かなって感じですね。この♀にはもう休んでもらいます。

あとは出来るだけ長生きさせてあげたいですね^^

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-メタリフェルホソアカ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。