パリーフタマタ

親オスは☆になりました

投稿日:

動きが悪くなってから数日でした

今回の話題

  • パリー♂☆にともなう今後のパリーフタマタブリードの姿勢

今年のゴールデンウイークに大阪の某ショップにて購入していたパリーWDペアなんですが、♂が☆になってしまいました。

初のフタマタとしてマンディブラリスとともにWDで購入したものですが、♂のカッコよさに惹かれて何度も写真を撮りました。

WDだから仕方が無い部分ではありますが、突然☆になってしまうとやっぱり悲しいですね。

かなり攻撃的な子でケースの蓋をあけるといつも大きなアゴを振り回して威嚇してました。

ちなみに♀の方は存命で現在まだ産卵セット中で材の上をウロウロしています。

これまでで幼虫1卵2ゲット。

で、今後のパリーをどうするんだということになるんですけど、1頭だけになろうが無事ブリードで羽化までもって行けたら血を繋げたいのでブリードします。

そうでなければフタマタはとりあえずマンディ専願で取り組もうかなと思っています。

成長させられるかあやしい幼虫と孵化するか怪しい卵しかないですけど、最後まで諦めずに取り組んでいきたいなと思います。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-パリーフタマタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。