メタリフェルホソアカ

メタリフェルホソアカパープル進捗5♀まで羽化

投稿日:

今回の話題

  • メタリフェルホソアカクワガタ(パ―プル)進捗
  • 5♀まで羽化
  • 1♂ようやく蛹室確認

さて、ペレメタです。

かなり♀に寄っていまして、♂は6頭しかいません(*_*;

対して♀は10以上いるという状況です。まあ、OK!

今回、5頭目の♀が羽化しました。

見えん!笑

すみません、全く見えないんですけど奥で羽化してます(*_*;

♀に関しては200プリカで羽化までもっていきました。このサイズで十分ですね。あくまで♀に関してはですけども。ちゃんと大きく羽化してくれるようです。もし♂が200プリカだったらというのは想像するだけで恐ろしいですが。

♂は蛹室をようやく作り出したのが1頭。(これもわかりにくい💦)

予定通りズレております。メタリって短命って話を昔どこかで聞いたことあったんですけど、別に短命でもないです。親♂が新年1日に☆になったので9か月生きてくれました。♀も産卵しなければ長生きするものと思っています。

師匠もメタリで間に合わなかったという話をあんまり聞かないと言ってたのを覚えてますし。

というわけで、既に羽化してる4♀がこちら。

12月中旬からラッシュきてます。

パープルっぽさは♀より♂の方が出やすいということと、もともと親♀はパープル具合が弱かったのでパープルっぽさが出てないなーと思っていましたけど、時間が経ったからかちょっとパープルを感じる個体となっているようです(*^^)v

とにかく♂待ちですね。♂がどうなるのか。この1点につきるのではやく第1号を拝みたいものです(‘ω’)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-メタリフェルホソアカ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。