クワガタ雑記 ババオウゴンオニ

続・ババオウゴンオニ採卵(徒然日記)

更新日:

今回の話題

  • 忙しい中、ババ採卵
  • そして忙しい。

いやあ、繁忙期でして(;^_^A

ちょうど毎年この時期繁忙期でして、来月の中頃までだいたい毎日なにがしか有って忙しい毎日を過ごしております。

ゆえに!!

クワ活に割く時間に苦心しているわけであります。

今、コロナウイルスのオミクロン株が猛威を奮っている中で忙しいというのは有難い限りではありますが、我々趣味ブリーダーにとってクワ活時間をゆっくりとることがなかなか出来ないのは苦痛です( ;∀;)

まあ今回はババ採卵してるわけですが。こないだ採卵したとこですけどね。2♀体制なので。

というかコロナの蔓延スピードやばいですね。ワクチン2回接種した頃はまさかこんなに恐ろしい事態にまたなるなんて思いもしなかったです。

もう本当に勘弁してもらいたい( ;∀;)クワガタを趣味でブリード出来ていること自体に感謝すべきだなと改めて思いつつ、採卵します。

こういう綺麗な感じのはだいたい大丈夫。

こういうのはだいたい無理。

こういう菌に巻かれる現象を抑えるために、こんどホームセンターで鉄のボルトかネジ買ってこようかなと思ってます。菌に巻かれる卵をこれまでいくつも見てきたわけですが、いつ見ても悲しい。とても悲しい。

菌にまみれたおそらく孵化しない卵を含めてではありますが、なかなか数が揃ってきました。

先日先行の1頭目が孵化しましたけど、

他の卵も幼虫のシルエットが透けて見えてきています。

もうすぐだ・・・

早く安定ブリードできそうな数を抱えて安心したいです(^_^;)何回やっても同じですね。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタ雑記, ババオウゴンオニ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。