タランドゥス

タランドゥスホワイトアイ80UPへの道

投稿日:

うちのタランドゥスWW♂君

今回の話題

  • タランドゥス80upへの道について

タランドゥス80UPを作出するために

ツヤツヤしたボディに歪曲したゴツっとしたアゴ・・・

はじめて実物を見た時はめっちゃカッコ良くて心が躍りました。

というわけで、この子をブリードする気になったわけですが、サイズを狙う上で必要そうなことをザックリ調べたものをまとめて後の実践検証に役立てたいと思います。

まず、80UP♂の作出には30グラム以上の幼虫である必要があります。

タランドゥスの3令幼虫の体重で言えば、♂♀の分かれ目はおおむね20gであり、10g代の幼虫は基本的には♀。又はちっちゃい♂。

50ミリくらいの大型の♀は20g~20gちょい。25g到達したくらいから期待の♂という位置づけでな感じですかね。

注意が必要なのはけっこう暴れて体重が減る事。

マットでも大丈夫な種だったらマットに以降したくなるくらいすごく暴れがあったりする模様。替えのカワラ菌糸ボトルを常時用意しておくことも安定してできることではないので、暴れてもすぐには対策が打ちにくい。なので暴れ対策がけっこう重要。

  • 20度ちょいくらいのなるべく低温管理
  • しっかり菌糸のまわりきったボトルを使う

重要とは言えとりあえずこのくらいしか気を付けられることがない。あとは祈る!!

あとは・・・割り出し遅らせないことやエサ遅れしない等の他種同様の基本と2令のときに800ボトルを経由しないこと。大型ブリードしてる人は2令で1400が基本。

とりあえずこんなもんですかね。実践と経験積んで情報は常にアップデートしていきたいと思っています。

・・・だからとりあえず産んで!笑

中にメスいます(見えませんねw)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-タランドゥス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。