タランドゥス

タランドゥスの羽化ラッシュ間近

投稿日:

春セット分

今回の話題

  • 春セット分のタランドゥスの羽化ラッシュ迫る

上の画像は4月の初めころ孵化したタランドゥスの♀です。

タランドゥスはのノーマルラインとホワイトアイラインを所持していますが、ノーマルラインの方の羽化ラッシュが近日中にきそうです。非常にワクワクしています。

やっぱり半年そこそこで羽化までもっていってくれるのは有難いというか、すごく早い気がしますね。さすがにその分エサ(菌糸)の食いが早いですが(´-ω-`*)

大型なのに羽化まで早いというのはタランドゥス・レギウスの楽しさの一つだと思います。初夏セットのホワイトアイラインも今週羽化瓶切り替えでした。

タランドゥスはツヤツヤ光るボディに歪曲したアゴがかっこいいですね。メスのシルエットも好きです。

玉にキズなところはエサを散らかすこととケースの淵を齧ることでしょうか笑

ちなみにこの蛹の子の親♀はまだまだ元気にケースの淵を齧ってます。

穴空いてる。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・普通穴があくまで齧りますかね。。

この子は本気でケース齧って穴開けて脱走しそうな気がしたので、この齧り穴を確認後すぐに大きいケースに移動しました。夜中にパキパキ齧る音が恐怖です。。

この齧りまくるクセはレギウスよりタランドゥスの方がひどい気がします。

ともあれ、無事に10頭くらいの蛹たちが綺麗に羽化してくれることを祈ってます。

今後は全体的にもう少しラインを絞るつもりですけどタランドゥスはこれからもメインのひとつとしてやっていこうと思ってます^^

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-タランドゥス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。