クワガタ雑記 タランドゥス

タランドゥス無事羽化していました^^

投稿日:

今回の話題

  • 無事クワカブショップ周遊の旅から帰宅してブリードルームのチェック

いやー楽しかったですよクワガタショップ周遊の旅。

さっき帰ったばかりですがね!

やっぱくわかぶプラネットはさすがすごかったです!!生体も用品もすごく多くて品揃えが豊富。レアな生体もありましたし。まあ今回は生体は買わず、用品だけお買い物してきました。産卵木ひとつとってもいい感じです。

っていうか興奮しすぎて写真を撮るのを忘れてきました^^;

無事に帰るまでが旅行!ということで無事帰ってきました。

愛知~愛媛って遠い・・・(´-ω-`;)ゞのんびり運転したのでそこまで疲れはないですけどねv

帰宅するやいなや旅行行く前に羽化寸前の様相を呈していたタランドゥスを確認。無事羽化してくれてました。完品でした!

このラインのタランドゥスの♂の羽化ははじめてなので嬉しいです!

改めてタランドゥスのかっこよさを思い知りました。こいつはかっこいい!

体色が黒いクワガタは総じて羽化直後は赤いですよね。このタランドゥスの例にもれることなく赤いわけですが、この赤さが体が固まっても残ったらいいのに・・・そうすれば赤レギのような赤タラというものが爆誕しますよね。

そんなことはないんでしょうけど、考えてしまった人はきっと多いハズ!(タブン)

あとはー・・・

ファブリースが孵化してたり・・・

もう頭に色ついてるなぁ

他の生体も元気そうでした(ノд・`)ホッ

次回のショップ周遊はいつかは未定ですけど、また行きたいって帰ってすぐ思ってしまいました笑

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタ雑記, タランドゥス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。