クワガタ雑記

関西クワカブショップ周遊記

投稿日:

今回の話題

  • 秋季クワカブショップめぐり

夏季にもやりましたが、秋季も行けました(`・v´・ )ノ

兵庫・大阪はショップがたくさんあって天国です。それぞれのショップで性格が違うというか、品揃えに個性があるんですよね。それが分かってくると買い物もどこの何が安いか分かってきて賢く買い物が出来ます。

何よりショップで店主と話をするのが楽しいです。さすがよく知ってはる^^

その話についていける自分が嬉しいし、心地がいいです。

前に、こんな会話がありました。

ーーーーーあれは夏だったっけか。

僕「赤レギやってるんスよー」

ショップ店主「おー。いいのやってますねえ。ちょうどウチでこの間羽化した赤レギの♀がいるんですよー。ちょっと持ってきますね。」

ーーーーガサゴソー

ショップ店主「この子なんですよー(ニッコリ)」

僕「いいですねー。せっかくなんで♀単品で買って帰ろうかなぁ(ニッコリ)」

ショップ店主「いやー実はこの子はまだ羽化して1週間なんでまだ売り物じゃないんですよー」

僕「マジスカw」

・・・長話のほんの一幕です。商魂たくましくないというか、普通に世間話楽しんだだけやんって思ってしまったけど、そういう距離感みたいなものが逆に嬉しかったし楽しかったです笑

ブリーダーにとってクワカブショップ巡りをするのはとっても楽しいことです。そのうちタイミングが合えば大きなイベントにも顔を出してみたいです。まだ一度もイベント系は顔出していないので。。

夏季、秋季とくれば冬季も・・・と行きたいところですが年末年始は繁忙期なのでちょっと不透明というか、スケジュール厳しいので今回はそうとう気合い入ってます。

気合いが入り過ぎて明日、本丸であるクワカブプラネット行ってきます。そう。今夜はなんと愛知のホテルなうです。

そして明日は愛知ー愛媛というロングドライブで帰還予定です。

めちゃくちゃ楽しみですよ。絶対に行きたいと常々思っていたので。

前夜からテンション上がってます。この辺りの住民はいいとこ住んでるなぁ・・・

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタ雑記

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。