タランドゥス

タランドゥス採卵

投稿日:

今回の話題

  • タランドゥスのレイシ材セット割出

いや、外観、あんまりよくなかったんです。

カビが出てたし、中で菌が強そうだったので”(-“”-)”

ペアリングのときのあの落ち着いた気分ではなくなってきました^^;

材の中の状態は・・・カビはまだ大丈夫でした。

でもやはり菌が強く、画像のような良い状態の卵は少なかったです。

いい感じではない卵含めてこんな感じです。少ないなぁ・・・

この倍の数を産んではくれていたんですけど・・・

菌に巻かれて水分を失った卵が多かったです。

残しているのも色が悪いし・・・

レイシ材の大きなデメリットとして、これはもう挙げざるをえないですね。菌やカビに巻かれると卵は孵化してくれないのは過去の記憶で検証済みなのでどうにもならないです。

まだレイシ材1本あるので2R行きます。が、不安です(>_<)

これまでレイシ材産卵一択できましたけどレイシ材産卵って、材の状態はコントロール出来ないことが多いんじゃないかなと思うので難しい面がありますね。

カビはまだコントロールできるかもしれないですけど、菌の動きを予測するなんて経験でどうにかなるものなんでしょうかね・・・

わからん!!

今後、メソトプス、アロトプスの産卵方法について見直しが必要かもしれないとふと思ってしまった今日この頃です。

っていうかこのラインで失敗したらタランドゥスどうしよう(;’∀’)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-タランドゥス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。