タランドゥス

タランドゥスホワイトアイ系順調

投稿日:

今回の話題

  • タランドゥスのホワイトアイ系ライン順調な件

最近、タランドゥスはホワイトアイ系血統でいこうかなと思ってます。

今回のラインは幼虫が1♀5♂なのでかなり♂に寄ってしまって♀1頭でなんとかするか新たに♀単をゲットするかなんですが・・・累代浅いし次世代でもっと数とろうと思うのでおそらくこの1♀で頑張ってもらおうかなと思ってます。

画像では背中にちょっとしわっぽいディンプルが発生しそうなのが気がかりですが、70中盤~後半くらいのそこそこサイズもいい感じの♂君です。なるべく綺麗目に固まることを祈るばかりです^^

ちなみに1日差で羽化した赤レギウス↓

タランドゥスも羽化したての頃は赤レギウス同等に赤いのになぁといつもながら思ってます笑

このまま固まらないもんかなーとブリーダーの人はきっとみんな一度は思ったことあるはず・・・^^

先に羽化している同ラインのタランドゥス♂君はこちら↓

とてもきれいな個体です。サイズは70中盤くらいでちょっとサイズは出ていないもののなかなか気に入っています。♀に用いる♂の選別がこれから大変です。嬉しい悩みです(*´∀`*)

そういうのを考えてるときってすごく楽しいですよね。

タランドゥスは丈夫な虫だし、のんびりブリードでいきます。夏までペアリング引っ張るかなーと思ってます。

まあ、♂の麻痺系のトラブルさえなければ基本的には問題ないはずです。

で、今度は産卵に伴う♀の体重の変遷でも記録してみましょうか・・・

(´ω`*)

しかしタランドゥスって・・・かっこいいですねぇ・・・!!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-タランドゥス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。