ブラックハスタート

ブラックハスタートの幼虫生存確認~菌糸カップへ

投稿日:

今回の話題

  • ブラックハスタート幼虫生存確認~菌糸へ移動

さて、コロンバンガラ産のブラックハスタートの話題です。

♂がうちに来て2週間で☆になったときは焦りましたけど・・・

なんとか無事幼虫がとれ、順調に育っています。

↓焦っていた頃の記事

幼虫が取れたときはかなり嬉しかったです↓

で、今↓

元気で順調です。

一部マット飼育で、だいたいはカワラ菌糸でいこうかなという感じです。

オオクワガタとかでサイズ狙ってる人はもう孵化したらすぐファーストバイトから菌糸食べさせたりしているという話も聞きますが、どの種でも最初から菌糸いけるんですかねえ。。

とりあえずコワイのでしっかり腸の動きと成長を確認してからの菌糸投入です。

コロンバンガラらしいきれいな紋有り個体になってくれると嬉しいです^^

最近は横幅のあるノコギリが改めてかっこいいなと思ってます。

(´ω`*) 

ブラックハスタートはベララベラ産の紋無しの完全ブラックの個体のワイルドからの累代で、紋有りが出たなんて噂も耳にしましたが・・・

今だに半信半疑です。よくわかんないですねえ。(ノд・`)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ブラックハスタート

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.