ブラックハスタート

ブラックハスタート、出ん。

投稿日:

今回の話題

  • ブラックハスタートの産卵セット、全く産まない件

さて。ブラックハスタートなんですが。

産んでくれません(*_*;

前世代でそんなに苦労したような記憶ないんですけどねー

産卵用のポケットを形成して、そのあと産まずに埋め戻してる感じなんですよね。こんなのがけっこういくつもあって、産んだ後腐ってるようには見えないんですよね。卵が存在しなかったと思えるものばかり。

環境として、産まない理由が全く分からないのでなんかあるなと思ってはいるんですけど。。。

思い当たるとすれば・・・

ブラックハスタート♂活動開始 | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

アゴの左右で内歯が違う♂個体を使用していることくらいですかね。奇形につき内蔵に異常アリ・・・という可能性。

これが事の真相ならもう他の♂ストックが手元にないので終了なわけです。なので、この可能性は最後の最後まで置いときます。

もう1♂手元に置いとかないといけなかったのかもですね。

しかしどう手を打ったものか。ペアリングは目視でも確認できているし・・・

いや、また1からやるしかないですね。シンプルに♂を別で入手する方向で進める手もありますが、この♂に拘ろうと一度決めたので、今回は最後まで拘ってみます。

このまま失敗終了となれば、ブラックハスタートは累代が切れちゃうことになりますが。。。

♀はまだイケる感じはしてます・・・このまま粘ってやりたい気持ちはあるんですけどね。ちょっとまだ悩んでますが・・・(-_-;)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ブラックハスタート

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。