ブラックハスタート

ブラックハスタート産卵セットへ

投稿日:

今回の話題

  • ブラックハスタートのペアリング
  • 同産卵セット

さて、ブラックハスタートです。

♂もエサの食べ方がガツガツしてきたのでそろそろかなと思い、セットしていきます。

今回は2♀体制です。今回は1♀目の産卵セットですね。

2泊3日アゴ縛りなしで同居しました。上記写真のように♂の交尾行動だなと思う場面は見かけたのですが、実際にペアリングが確かに成立している場面は見ていません。あんまり長く同居してもコワイし、もう十分なんじゃないかと思いセット投入です。

7月羽化の♂、5月羽化の♀です。

中ケースセットです。材が大き目なので・・・天然カワラ材エノキでセットしてみました。1本中央に埋まっています。

普通のナラ材とかでいいんでしょうけどね。まあ、天然カワラ材というものを知りたくて使ってます。

天然カワラ材というのはいわゆるカワラ菌糸なんかとは基本的に関係無いようですね。サルノコシカケが主らしいけれど、複数いろんなもので腐朽している材ということみたいです。

来たるナカゴメハスタートの産卵セットでも天然カワラ材使います^^

ペアリングが上手くいっていれば、まあ心配いらないだろうという思いはあるんですけど・・・ちょっとコワイ。まだわかんないですね(*_*;

とりあえず順調に事が進んで欲しいと願うばかりです。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ブラックハスタート

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.