ババオウゴンオニ

ババオウゴンオニ今期羽化終了につき結果まとめ

投稿日:

今回の話題

  • ババオウゴンオニクワガタ今期羽化終了
  • 今期結果まとめ

ババ君です。

今期は黄金王国に向けて量を確保して飼育しました。50頭ほど。

それがほぼ羽化も終わったので結果まとめです。

最大♂は74mm。

最後の最後でなかなか大きいの出ました。満足です。

手が2本しかないので写真撮りながら計測できん!

羽化して間もない計測なので縮むんでしょうけど、まあこれくらい結果でてくれたら満足です。親世代が67mmだったので最大同士で7mmほどアップしました。♀の最大はぴったり50mmでした。

♂はだいたい70~72mmが多かったかなと。ときどき小さいのも出ましたけども。そんな感じです。うん。上出来!

今回1本孵しがほとんどで、それでこの結果が出たことで1本孵しの可能性が広がったかなと。2000以上での1本はなかなかいい感じだと思っています。レギウスも含めてですが。

次世代も1本でいこうかなと思っています。コストもかからないし、ボトル交換のメリットはさほど感じません。場所はとりますが(*_*;今のところですけど、あばれ等のリスクの方が大きいと感じるんですよね。交換は。

で、同じ環境を用意したら次世代はさらにちょっとサイズが出ると踏んでいます。それでそのまま出るところまで出てくれたらいいかなと。一気にめちゃくちゃデカイのでなくてもいいので。

徐々にうちの環境により適合した個体になってくれればいいなと。そういう成長をしてくれるようになっていくものだと思うので。今はそう考えています。

こんなに立派なオウゴンオニを生み出すことが出来て嬉しいです。飼育ギネスまではまだあと9mmもあり全くもって別物レベルでしょうけど、現状でも十分見ごたえがあって良い個体だと思っています。

今回、次にもつながる良いブリードになったのではないでしょうか(^^♪

非常に満足できる内容でした。部屋にこの子達がいるのは大変気分が良いです。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ババオウゴンオニ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。