赤ドンキ

赤ドンキの卵が腐ってしまう。

投稿日:

今回の話題

  • 赤ドンキブリード進捗(不調)

さて、11月下旬からセットしていたセット、不調です。

赤ドンキ経過。セット替え | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

これまで得られた卵、セットしていた卵は腐ってしまっています。

菌床産卵を試みたわけですが、産むのは産んでいた様子ですが、腐敗してしまいました。産んでたと言っても片手で足りるほどの少数ですが。

非常に残念な気持ちなわけですが、ペアリング関連の問題の可能性がひとつ。休眠関連の可能性がひとつ。

産卵行為自体はしてくれているのでやっぱりペアリング関連の問題が一番かなと思うんですけどどうでしょう。エサ食べてる以上、休眠浅かった説はあんまり信じる気が無かったというか、それを考えるのは最後の最後にしようと思っていました。

ただ、♀がここ数週間エサ食べてないんですよね。再休眠なんてものがあるのかどうかわかりませんけど、とりあえずまたゼリーしっかり食べてるのを確認してからまた1からやってみるしかないのかなと。

♀ちゃん、普通に元気なんですよね。断食してた割に。

寿命が短くないのが幸いです。♂も♀も元気で健在です。

仕方がないので、地道に成功ルートを探るしかない模様です。

現場からは以上です(-_-;)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-赤ドンキ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。