赤ドンキ

赤ドンキ、ブリードへ

投稿日:

今回の話題

  • 赤ドンキのブリードへ

ドンキエルドンキエル、通称赤ドンキです。

昨年は国産コクワやってましたが、ここへきて海外のコクワガタをブリードに挑戦することになりました。

なんとまあ小さいサイズ。かわいいサイズと言うべきか。しかし羽が赤く上品な感じのクワガタですね。

羽化後半年といった感じの個体です。うまくいくかどうかはまったくわかりませんけどやってみます。

ペアリングはびっくりするほどあっさり完了しました。

というわけでさっそくセットへ突っ込むわけですが。。。

グリードSLへ。

んまあ・・・どうですかね。

初めてなのでブリードが完全に手探りなのとグリードSLを扱いなれていないので右も左も分かりませんが、とりあえずこんなものだろうということで。

別に短命というわけでもないはずなのでのんびりいきます。これでダメならカワラ材入れたり違うブロック菌床入れたりしながらコツを掴めたらなと思っています。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-赤ドンキ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。