赤ドンキ

赤ドンキ経過。セット替え

投稿日:

今回の話題

  • 赤ドンキのセット替え実施。旧セット採卵

赤ドンキの菌床セット組んでたんですけど・・・

赤ドンキ、ブリードへ | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

一回潜ったけどその後特に何も進展がないので、もうちょっと深い菌床に切り替えようかなと思いセット替えです。

うまいこと卵があれば、次のセットと同時進行で有精卵か確認する作戦です。

というわけでエサを食べている♀を回収し、割り出しへ。

産んでくれてました(*’▽’)

10個あったけど、状態が悪かったのでとりあえずこの8個が有望卵でした。

いやー初めてやる種の産卵を確認することは非常に嬉しいことですね。あとはちゃんと孵化してくれるかどうかなんですけど、とりあえず第一関門は突破したと言っていいんじゃないでしょうか。

こんなに産んでくれているなら採卵しなきゃよかった笑

というわけで次のセットへ移動。

次のセットはちょっと深めなんで、気に入ってくれるといいなー。

せっせと掘っている♀を見送りました。

頑張ってくれていて有難う!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-赤ドンキ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。