ブラックハスタート

ブラックハスタート第1陣産卵セットボウズ

投稿日:

今回の話題

  • ブラックハスタート産卵セット第1陣失敗

失敗。。。という言葉があまりにもマイナスなのであえてここは成功ではなかったと言いたい!!

と強がっても、まあボウズってやつでしたよ。

外観

全然上に上ってこないんですよ。この子。

で、材はボロボロ。穿孔して内部をボロボロにしていました。こうなると結局材にもマットにも産まなくなるんですよね。。

これは前にナカゴメハスタートで経験したような気がするので。。。

ナカゴメハスタート謎の穿孔を遂げる。 | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

前世代はちゃんと幼虫取れたんですよね。そのときは材の淵や表面、マットに産んでいました。

ブラックハスタートの産卵セット割り出ししました! | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

ハスタートが材柔らかすぎるときに見せる行動なのだろうか。柔らか目の材が嫌いではないと一般的にはされているはずなので分からないですけどね。

この行動、野生下ではしないんじゃないかなーって思うんですよ。そんな気がするだけですけど。何か歯車がかみ合っていないというか。やっぱり天然カワラ材エノキが柔らかすぎたのか・・・?

一応♀は健在。

まだチャンスあると思うのでこれからまたリベンジに向けて頑張ります( `ー´)ノ

というか、まだ別の同腹♀でもう1セット組んでいるので、そちらでうまくいけばいいんですけど(>_<)違う材使ったし・・・

きっと大丈夫!!!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ブラックハスタート

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。